ご宿泊プラン一覧

新着情報

NEWS

大和屋別荘における新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

2021年3月17日

はじめに

大和屋別荘はお客様の安心安全を考えまして、GOTOトラベル事務局が定めた感染防止ガイドラインの対策に加えて、独自で感染防止策を追加しております。
「道後温泉一コロナ感染拡大防止策に努める宿」を目指し、日々最新の情報をチェックを行い、スタッフの体調管理及び館内の清掃、消毒に努めております。

⇒GoToトラベル事務局が定めた感染防止ガイドライン

< 当館の対策 >

パブリックスペースにオゾン脱臭機「AIR CUBE エアキューブ」の設置。ならびに客室、館内の清掃の徹底

お食事は6名以下のお客様におかれましてはお部屋食で密を避け、安心してお召し上がりいただけるようお食事をご提供させていただいております。

お食事は7名様以上のグループ様は完全個室の宴会場をご用意。食事時の飛散防止のため、透明パテーションも席上にご用意いたしております。

ご希望のお客様に使い捨てマスクを差し上げております。

客室係・従業員一同サービスご提供の際に手が触れるもののアルコール除菌の徹底

清掃時にアルコール拭き上げを実施

玄関にアルコール消毒液の設置

接客スタッフはマスク着用

清掃時には窓を大きく開けて換気

ロビー、廊下などパブリックスペースにて各時換気の実施

37.5度以上の発熱スタッフの出勤停止

< お客様へのご協力のお願い >

・チェックインの際に、直接の対面を避けたうえで、ご宿泊者様全員の検温とアルコール除菌ならびに本人確認を実施しております。
(※その際、発熱や風邪などの症状がみられる際は、保健所の指示を仰いだうえで、ご宿泊をお断りさせて頂く場合がございます。)

・大浴場(共用施設)の利用について、3密対策として同時間に7名様以上で入浴されることをお控え頂きお時間をずらしてご入浴いただくようお願いをしております。
 
大浴場の混雑状況は客室係にお気軽にお聞きくださいませ。